沖縄旅行chからのお知らせ

メルマガ登録


沖縄旅行トップ > オプショナルツアートップ > オプショナルツアー一覧 > 東南植物楽園入園券+園内周遊トラムツアー

東南植物楽園入園券+園内周遊トラムツアー

  • 鑑賞
  • 本島-中部

個性的なガイドが植物のうんちく・沖縄の面白話で植物園をご案内するトラムツアーと入園料がセットに!

現地スタッフからひとこと

トラムで園内を周遊する間に休憩が入るちょっと変わった内容です!ここの鯉は壮絶!!是非自分の目で確かめてみてください。

オプショナルツアーお申し込み

大人料金 1,100円 最少催行人数
子供料金 3歳-中学生:600円 幼児料金

警告: 操作性向上のために,Javascriptをオンにすることをお勧めします

東南植物楽園の入口
東南植物楽園の入口
『東南植物楽園』は約40万平方メートルの広大な敷地に、約2,000種の熱帯・亜熱帯植物が生い茂るガーデンリゾート。1968年、熱帯果樹やヤシ科の植物を栽培する農園として開園したが、その異国情緒漂う景観が評判を集め、1970年から東南植物楽園に名称を変え、人気の観光スポットになったという。園内には、たくさんの鯉が棲む3つの池、ヤシが生い茂る道、美しい熱帯の花を鑑賞できるポイントなどがあり、のんびりと散策を楽しめる。
園内には、熱帯スイレンが咲き乱れる『ポリネシアンレイク』や、大きな木の滑り台やアスレチックが楽しめる『キッズガーデン』、ヤシの木陰でのんびりとできる『ハンモックガーデン』など、みどころ&遊びどころがたくさんあり、小さい子どもにもおすすめ。心地良い風の中、スローな時間を満喫できる。人気はトラムカーの周遊ツアー。トラムステーションから随時、運行しており、季節の花や植物のガイドを聞きながら、広い園内をひとまわりする。
園内をぐるっとひとまわりする
園内をぐるっとひとまわりする
キッズガーデンには遊具も用意されている
キッズガーデンには遊具も用意されている
植物園の隣には『風楽風遊(ふらふゆう)の森』があり、草木染めや手作りシーサー、万華鏡作りなど、さまざまなスローアート体験が楽しめる。森への入園には、ゾウゲヤシで作った独自通貨の500スロー(500円相当)が必要だが、東南植物楽園へ入園すると、受付で500スローの引換券をくれるので、植物園を楽しんだあとにぜひ立ち寄ってほしい。ちなみに、500スローは『風楽風遊(ふらふゆう)の森』で、買い物や体験、飲食などに利用できる。
オオベニゴウカン(マメ科)
オオベニゴウカン(マメ科)
トックリヤシ並木
トックリヤシ並木

体験メニュー内容
トラムバスに乗って楽チン周遊!個性的なドライバーガイドが植物のうんちく・沖縄の面白話で植物園をご案内する人気アトラクションと入園料がセットになったお得なメニューです。
オプショナルツアー詳細情報
出発時間 指定なし 所要時間
集合場所 現地集合  周辺のマップを見る 食事条件 食事なし
当日までの流れ
出発7‐10日前に書面が届きます。
備考・注意事項
※状況によっては、中止になる場合があります。
主催会社情報
会社名 東南植物園
営業時間 09:00‐17:30 定休日 年中無休
住所 〒904-2143 
沖縄県沖縄市知花2146
電話番号 098-939-2555
オプショナルツアー取消料
*各催行会社が定めたキャンセルポリシーに準拠。

園内をぐるっとひとまわりする
園内をぐるっとひとまわりする
かわいらしいトラムカーに乗り込んで、いざトラムツアーに出発~♪ 運転手のお姉さんが、園内の花々や施設について解説してくれるのを聞きながら、トラムはゆっくりと進んでいきます。スローペースで進んでいくので、写真を撮ったりもできるし、解説している花もよく見られます。気になったところはまた後で歩いてこよう!
さまざまな種類の花が1年中、咲いている
さまざまな種類の花が1年中、咲いている
園内では300種類のハイビスカス、70種類のブーゲンビレアが栽培されていて、1年を通じてさまざまな花が楽しめます。もちろん、歩いて植物を見るだけでも楽しいのですが、まずはトラムツアーに参加して、見どころをチェック。その後、歩いて散策するとより楽しむことができます。
グリーンレイクを渡る語らい橋
グリーンレイクを渡る語らい橋
ちょっと珍しいのですが、このトラムツアーには途中で休憩があります。グリーレイクを渡る語らい橋まで来るとトラムがストップ。池には鯉がたくさんいて、エサをあげることができます。でも、このエサやり、写真で見るには迫力がありすぎなのです。トラムカーのお姉さんいわく、鯉のエサやりは東南植物園の名物で、昔からあるそうなのですが、圧巻?壮絶?戦々恐々?迫力満点? 子どもたちは笑いながら夢中でエサをあげていました。
語らい橋
語らい橋
語らい橋を渡って少し歩くと、園内が見下ろせる「見晴らしの丘」に出ることができます。東南植物園の全体が見渡せて、景色がとってもすてき。おすすめの撮影スポットです。丘を登るのに少しかかるので、トラムツアーの休憩中に行くよりも、あとでゆっくり来た方がいいかもしれません。
園内には3つの池がある
園内には3つの池がある
園内をぐるりと一周してトラムツアーは終了。少ない時間で効率よく園内を散策できるので、ちょっと立ち寄ったという場合にもおすすめです。トラムツアーでは、行かないポイントもあるので、時間のある人は、後でゆっくり散策したり、各種体験メニューをしてみてはどうでしょうか。

※上記記載の情報は、2008年3月26日時点での情報です。内容や料金は変動する場合がございますので、詳しくはご予約時にお確かめください。
※写真はすべてイメージです。実物と一部異なる場合がありますのでご了承ください。

お見積り依頼
ご要望に応じて自在にアレンジします。団体さまもお手頃価格でご案内!

沖縄ツアーお問い合わせ電話番号

  • 東京発:03-5444-4690
  • 関西発:06-6376-4690
  • 名古屋発:052-533-6868
  • 北海道発:011-290-7331
  • 広島・岡山発:082-502-2324
  • 九州発:092-483-4690
  • 沖縄営業所:098-859-5489

沖縄イベントカレンダー

201009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イベントピックアップ

-